プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

板前歴36年のオーナーシェフの原田義明です。18歳の時京料理屋出身の親方に修行して32歳でふぐとはもの店を始めました。料理は一生が修行だと思って毎日研究して、お客様にお出ししています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月12日 (月)

白菜と里芋の初堀

朝、東所沢の畑に白菜と里芋の初堀にでかけました。
予想通り、里芋は八分の出来しかし炊くと純白煮炊き上がり
鮮度がいいので里芋特有の甘味とねとっとした炊き上がりました。
白菜はまだ五分の出来ですが、軟らかくサラダにしたら
最高でした。

2007年11月 5日 (月)

グランドチャンピオン

本日の仕入れ
宮城県北上川の大しじみ グランドチャンピオンと呼ばれています。
酒蒸し 贅沢にしじみ汁
静岡県御前崎の鰆(さわら)造り 蒸し物 焼き
竹岡のほっき貝 こりこりしているよ。造り 西京焼き
ふぐはもちろん最高本日は豊後水道産

天然とらふぐ・本格鱧料理 御苑前 花膳 のサービス一覧

天然とらふぐ・本格鱧料理 御苑前 花膳